2007年1月13日

Graphvizで階層ごとに分けて出力したい

Graphvizでフローチャート(実際に書いているものはDFDなんですが汗)を書いていて困ったことが・・・

どうも、なにも指定しないで書いていくと下のようになってしまう・・・




















で、これを回避する方法を考えてみたんだけど、どうもスマートじゃない。

考えたのはshape = pointの指定にして、作りたい階層の分だけノードを用意。

各階層用ノードと対応させたいノードにrank = sameの指定をしていく。

とりあえず、やりたいことが出来てるけど、点が残ってるのがジャマだな・・・

↓完成

0 件のコメント: